カナダっていいとこ?

カナダ在住40年余の私に初孫が与えられたのを契機にこのブログを始めました。カナダのことや私の生活のことなどシェアさせていただければ幸いです。

暴風雪に見舞われたトロント

1月28日は1日中(夜にかけても)激しい暴風雪に見舞われた。近年、見たこともないようなもので、強風に乗せられた雪が空一面に舞い上がり、視界が極めて悪くなった。車を運転していた人たちはさぞ怖い思いをしたに違いない。強烈な吹雪でところによって30センチ前後の積雪となったそうだ。

私はついに一歩も部屋から出なかった。いや、正確に言うと廊下に出て郵便物を受け取るために行くところには、往復30メートルほど歩いた。それだけだった。こんな天気の日に表に出るのは狂気の沙汰だ。

29日はお仲間と定例ウオーキングに出かけるはずの火曜日だったが、前日の暴風雪の勢いに押されて全員が不参加の意思表示をしたため、中止した。正しい選択だと思う。