カナダっていいとこ?

カナダ在住40年余の私に初孫が与えられたのを契機にこのブログを始めました。カナダのことや私の生活のことなどシェアさせていただければ幸いです。

NBA トロント・ラプターズ快進撃 3連勝

トロント・ラプターズが今季開幕以来、3連勝と快進撃をしている。10月17日夜の開幕初戦は過去3シーズン、プレーオフラプターズを撃破し続けてきた仇敵、クリーブランドキャバリエーズ、スーパースターのレブロン・ジェームスをトレードで失ったとは言え、侮りがたい相手を116-104で破った。ラプターズも7月のサンアントニオ・スパーズとのトレードで4度オールスターに選ばれたスーパースター、デマー・デローザンを失い、多くのファンがこれからラプターズはどうなることやらと不安がらせたが、代わりにスパーズから得たカウヒー・レオナードが大器ぶりをうかがわせる大活躍を見せた。

10月19日の対ボストン・セルティックス戦では再びラプターズが113-101で勝利を収めた。この試合でレオナードは31ポイントを挙げる大ハッスル。昨シーズンのセルティックスは強かったが、今季はもっと強化されてイースタン・カンファレンスの上位にランクされるのは確実と見られているチームの一つだ。

10月20日の対ワシントン・ウイザーズ戦では、昨季、ケガのためわずか9試合しかプレーできなかったレオナードを休ませたが、それでも117-113で競り勝った。3勝0敗は今のところ全NBAでトップの快進撃だ。これからもこの調子を持続して勝ち続けていってもらいたいとラプターズ・ファンは願っている。