カナダっていいとこ?

カナダ在住40年余の私に初孫が与えられたのを契機にこのブログを始めました。カナダのことや私の生活のことなどシェアさせていただければ幸いです。

下手の横好き―フィッシング

私の道楽の一つは釣り。これはもしかしたら死んだ親父譲りかも知れない。子供の時、何度か親父に連れられて東京湾東雲(しののめ)のハゼ釣りとか多摩川のヤマベ釣りに行ったことがある。

私のもっぱらの釣り場は車で約20分ほどのオンタリオ湖畔、フレンチマンズ・ベイというちょっとしたリゾート風のところである。10分ほど歩いて灯台のある突堤の一か所にいつも陣取る。釣りたいのはブラックバス。写真の2匹は昨年夏、釣ったもので今年は全く釣れない。昨夏は時々、ブラックバスがうようよ泳いでいるのが見えたりしたものだが、今夏はさっぱり魚影を見ない。

ルアー(疑似餌)では全然釣れないという実績があって、いつもミミズ専門だがそのミミズでも魚が一向に見向きもしない。最近、落ち込み気味で釣りに対する情熱が薄らぎつつあるので心配になっている。

f:id:yoshitorontox:20180901062117j:plainf:id:yoshitorontox:20180901062058j:plain

f:id:yoshitorontox:20180901062133j:plain

f:id:yoshitorontox:20180901062149j:plainf:id:yoshitorontox:20180901062206j:plain