カナダっていいとこ?

カナダ在住40年余の私に初孫が与えられたのを契機にこのブログを始めました。カナダのことや私の生活のことなどシェアさせていただければ幸いです。

この写真見るとなんだか泣けてくる

 この写真は、初孫、大成(たいせい)が生まれて4日目に撮られたものだが、最初に見たとき何だか分からないけど涙が出てきてしまった。両手の指を複雑にからめながら真摯に前を見つめるこの表情に心を打たれた。何が見えているのか、あるいはまだ何かがボーッとしか見えないのかも知れないが、口をきゅっと閉じて見据えているように見える。この真剣な眼差しが私の心を突き動かし両目から涙をあふれさせた。

f:id:yoshitorontox:20180824035623j:plain